星に願いを

アクセスカウンタ

zoom RSS 巾着田で曼珠沙華を見てきました。

<<   作成日時 : 2009/09/23 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月23日。シルバーウィークの最終日に夫婦で埼玉県の高麗川の巾着田曼珠沙華を見に行きました。
画像
いつも通り過ぎていたのですが何十年ぶりに中に入りました。車の数にビックリ。至る所が臨時有料駐車場で環境保全のために寄付しました。公園の中に入ると写真のように至る所に曼珠沙華
画像
が所狭しと並んでいました。思わずデジカメで写真を撮りました。その中でいくつか紹介します。所々に白い花
画像
もありました。光の加減でのコントラストが幻想の世界のように見えました。あいにく曇り空でしたので、晴れていたらもっとすごいのだろうと思いました。近くには、高麗川も流れていて昔ここへ来たときのことが思い出されました。公園内には、臨時の売店などがあり、色々な物を買ったり見たりしました。帰るときに、コスモス等が咲いていたので写真に撮りました。
画像
コスモスと水車と日和田山を一緒に撮影しました。あっという間に1時間近く経ってしまいましたが、自然の素晴らしさにまた感激して帰ってきました。是非一度ご覧になってみては如何ですか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
巾着田で曼珠沙華を見てきました。 星に願いを/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる