星に願いを

アクセスカウンタ

zoom RSS 世田谷美術館めぐりと南こうせつのライブ

<<   作成日時 : 2009/10/31 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オルセー美術館展が世田谷美術館でありました久しぶりに美術館を見学しました。
画像

世田谷区は、芸術に力を入れているようで美術館まで様々な作品や工夫している物を探すことができました。
美術館通りの入り口での1枚です。。
画像


妻と一緒に中世の荘厳で煌びやかな美術品を見ることができました。また、日本のさびの美術展もありましたがその違いは、大きかったです。美術館の中庭に日本百選の木がありましたので携帯で撮影しました。
画像

 また、公園の中には、10月桜の木があり、桜の花が咲いていました。暖かな一日ではありましたが、狂い咲きではありませんでした。
画像

 昼食をすませて、和光市の市民文化センターへ
画像

南こうせつさんの南こうせつ 40周年コンサートツアー 満天の星ライブを聴きに行きました。還暦を迎えた南さんなのに、かつてのパワフルな毒舌と歌唱力に昔を懐かしむことができました。常に、前向きで、あまりこだわらず、しかし自分の思いで邁進している彼を見ていると不思議なことにパワーとエネルギーが涌いてきました。自然に共に笑い、共に歌を歌い続ける魔法の力にその偉大さを改めて感じました。ここの会場がこのコンサートのスタートだったので色々とハプニングもありましたが、それもひとつの演出だったと思いました。さらに、バックの照明などとても工夫されていたなと思いました。会場の参加者とスタッフが共有できる時間がとても長くあっという間の2時間でした。アンコールも2曲もしていただきとても感激しました。その余韻に浸っているうちにTシャツとCDも思い出として買いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世田谷美術館めぐりと南こうせつのライブ 星に願いを/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる