アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
「人生後半の生き方を考える」の公演と南こうせつのコンサート
 「人生後半の生き方を考える」の公演が代々木の日比谷公会堂でありました。 一人目は、板東眞理子さん。何と埼玉県の副知事をされていたそうです。東大出身の方で、まだ、元気に公演されていました。題目は「錆びない生き方」でした。おしゃれをして第1印象をよくする。姿勢をよくする。物を減らす。「親は、子供に尊敬されるようにならなければならない。」感謝の気持ちを忘れない。「親から自立する子を育てる。」地域・後輩のために新しいモデルになる。  二人目は、作家の山本一力さん。50歳を過ぎてから直木賞を受賞し現... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 21:04
世田谷美術館めぐりと南こうせつのライブ
世田谷美術館めぐりと南こうせつのライブ オルセー美術館展が世田谷美術館でありました久しぶりに美術館を見学しました。 世田谷区は、芸術に力を入れているようで美術館まで様々な作品や工夫している物を探すことができました。 美術館通りの入り口での1枚です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 21:54
ウィーン少年合唱団
ウィーン少年合唱団の公演を聴きに行きました。東京オペラシティにて、生の公演を聞きました。今までにCDでは、聞いていたのですが、流石に生の歌声は、まさに、「天使の歌声」のように聞こえました。透き通った声とハーモニーに感激しました。指揮者の方も時々、こちらの方を見てくれるのでとてもよい思い出になりました。娘からのチケットプレゼントで楽しいひとときを過ごすことができました。ちょっと遅れてしまいましたが、途中で日本語で説明していたのでとても上手な子がいるのだと思ったら、なんと、日本人のShinta... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 21:21

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

星に願いを 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる